9つの戦略

9つの戦略の作者です。2018年 目標達成!ひとつの節目になりました。ブログでは好き勝手に語ります 

週末の記録

こんばんは 今日は少し遠出してさきほどかえってきました クタクタ。。。。 みなさんも一週間 おつかれさまでした 今週 リカクした通貨 EUR JPY 92 PIPS AUD JPY 41PIPS (こちらリカクポイントをしくじりました。。。。) CHF …

週末の記録②

保有している gold eurusd もリカク チャートから週をまたぐのもやめておこうと思います^^; さらにリカク gold 120.1 PIPS EUR USD 87.1PIP 来週 ターゲットにしたい通貨は 一つ前の記事のとおりです それでは ☆ 仕事にもどります

週末の記録

こんにちは FXの動画サイトの方も消させてもらいました 4月より 実は仕事をしながら 大学の通信に入りなおして 勉強しています^^; 仕事もかなり忙しいため 勉強との兼ね合いで 結構毎日クタクタです ずっとやりたかった勉強の1つですので 楽しいです…

株の積み立て

おはようございます サイクロンクリーナーのすばらしさに気づいて 昨日もう一本買ってしまいました 笑 そうじが楽しくてしょうがないです 友達に株の積み立て 続けてる?って聞かれたので お返事します 続けています ひたすらエネルギー関連株 ゼネラル エレ…

来週からの展望

こんにちは 今から ダイソン掃除機を買ってきます 電化製品って 1つガタがくると みんなやられていきますね 苦笑 たぶん 同じ時期に買うからでしょうか 不思議です 電化製品って見てると無駄に落ち着きませんか? いつか10万くらいの炊飯器を買うんだ。。…

週末の記録

おはようございます GWをどうお過ごしでしょうか? 自分はずっと仕事で 日曜だけお休みなので 何もかわらない日常です 苦笑 FXにおいてはある程度のことはできたので twitter のほうも引退させていただいて のんびり ショートスイングやスイングトレード…

テクニカル指標「モメンタム」の使い方と応用解説

タイトル:テクニカル指標「モメンタム」の使い方と応用解説 今回は、モメンタムというテクニカル指標を紹介しています。 オシレーターの中ではATRに近い性質を持ったこの指標は、レンジ相場などの動かない環境下でなかなかの勝率を獲得することができます。…

テクニカル指標「RSI」の使い方と応用解説

タイトル:テクニカル指標「RSI」の使い方と応用解説 今回は、逆張り向けテクニカル指標の中で最もポピュラーな「RSI」について解説します。 RSIの基本的な使い方から応用まで紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。 ■RSIの基本 RSIは、売られ過ぎ買…

テクニカル指標「MACD」の使い方と応用解説

タイトル:テクニカル指標「MACD」の使い方と応用解説 今回は、テクニカル指標の「MACD」を使った分析方法を紹介します。 MACDは、ロウソク足を先行して動く指標ともいわれていて、「初動」を捉えるのにふさわしいツールです。 ■MACDで直近トレンドの初動を…

テクニカル指標「ストキャスティクス」の使い方と応用解説

タイトル:テクニカル指標「ストキャスティクス」の使い方と応用解説 今回は、スキャルピング向けのテクニカル指標「ストキャスティクス」の使い方を紹介します。 ストキャスティクスは、他の指標と組み合わせることで機能しやすくなります。 さて、どんな指…

テクニカル指標「ボリンジャーバンド」の使い方と応用解説

タイトル:テクニカル指標「ボリンジャーバンド」の使い方と応用解説 今回は、ボリンジャーバンドの使い方を紹介します。 ボリンジャーバンドは、視覚的に相場状況を認識できる優れたツールです。 スキャルピングのタイミングシグナルとしても使えます。 ■ボ…

FX「平均足チャート」の特徴と使い方

タイトル:FX「平均足チャート」の特徴と使い方 今回は、FXのチャートツールの一つである「平均足チャート」の特徴と使い方を紹介します。 ロウソク足よりも直近の強弱を掴みやすいのが、この平均足チャートです。 順張り向けのツールになるので、トレンドを…

FXチャート上に適切なラインを引くコツ

タイトル:FXチャート上に適切なラインを引くコツ 今回は、チャート分析の基本となる「ライン」の引き方について解説します。 ラインは、テクニカル指標とは違い自分のセンスで引いていきますので、正しく引けるようになるには、ある程度の練習が必要です。 …

FXテクニカル指標「ATR」の使い方と応用解説

タイトル:FXテクニカル指標「ATR」の使い方と応用解説 今回は、相場の値動きの幅を分析する「ATR」というテクニカル指標について、解説をします。 ATRは相場の値動きによくある”騙し”を回避するのにも使えますので、参考にしてみてください。 ■ATRが示す相…

ロウソク足分析「高値と安値」の重要ポイント

タイトル:ロウソク足分析「高値と安値」の重要ポイント 今回は、ロウソク足を見るべき重要ポイント「高値と安値」についての解説をします。 ロウソク足の「高値と安値」は、売り買いが交錯しやすくトレンド発生のきっかけになるポイントです。基本的には高…

移動平均乖離率

タイトル:移動平均乖離率を使ってリバウンドを狙う 【リード】 今回は、移動平均とロウソク足を使った、「移動平均乖離率」という分析方法を解説していきます。 この分析方法を用いると、リバウンドのタイミングを捉えられるようになるので、逆張りでなかな…

乖離アラートの公開 はじめました

月 限定の個数になりますが 乖離アラートの 無料公開をはじめました FXONさんの方から ダウンロードできます とても便利なインジケーターになりますので ぜひ トレードの補助にお使いください^^ Yuya こちらからとべます↓↓ fx-on.com www.youtube.…

仮想通貨の所得税~雑所得とは?~

★仮想通貨の所得税~雑所得とは?~ ■仮想通貨取引で課税される税金 国税庁は仮想通貨(ビットコイン)を使用することによって得た利益は、所得税の課税対象になるという見解を示しています。 どのような課税方式になるのか?今回は、仮想通貨に掛かる所得税…

仮想通貨の種類と特徴

★仮想通貨の種類と特徴 ■仮想通貨の種類 仮想通貨は、ビットコイン以外にもたくさん種類があります。 今回は、現在市場に流通している仮想通貨の一部を紹介しました。 最初の解説は、日本では知名度抜群のビットコインについて。 【ビットコイン(BTC)】 仮…

少額から始められる!仮想通貨FX

タイトル★少額から始められる!仮想通貨FX ■仮想通貨FXとは? 仮想通貨FXは、少ない証拠金にレバレッジを掛けて仮想通貨を取引できるサービスです。 普通の仮想通貨取引と何がちがうのでしょうか? GMOが提供する仮想通貨取引サービス「GMOコイン」を参考に…

銀行金利の500倍!?貸仮想通貨とは?

★銀行金利の500倍!?貸仮想通貨とは? ■貸仮想通貨とは? 貸仮想通貨は、保有している仮想通貨を仲介業者(ビットコイン取引所など)に貸し付けて金利を受け取れるサービスです。 分別保管対象外や無担保貸し出しというリスクはあるものの、銀行金利よりも…

仮想通貨の手数料目安~ビットコイン取引所の場合~

★仮想通貨の手数料目安~ビットコイン取引所の場合~ ■仮想通貨の手数料について 仮想通貨の手数料には、いくつか種類があります。 今回は、ビットコイン取引所で取引をした場合の手数料を紹介しました。 ※手数料の参考例に挙げるビットコイン取引は、コイン…

仮想通貨の入手方法

タイトル★仮想通貨の入手方法 ■仮想通貨を手に入れる方法は? 今回は、仮想通貨をどうやって入手するのか?についての解説です。 仮想通貨は、他の先物金融商品とは違って、現物を個人で保有できるという珍しい特性を持っています。 入手するには、次のよう…

仮想通貨はなぜ人気?~高い利便性と革新的な技術

★仮想通貨はなぜ人気?~高い利便性と革新的な技術~ ■なぜ仮想通貨が注目されているのか? かつては1BTCの価格が500円程度だったものが、2017年の12月には200万円を超えるという大相場に発展したビットコイン。 さらにその上昇相場はビットコインだけではな…

FXのロウソク足「ブレイクアウト」を見つける

★FXのロウソク足「ブレイクアウト」を見つける ■FXロウソク足の"ブレイクアウト手法"とは? ブレイクアウトとは、市場の新規注文やロスカットオーダーを巻き込んで、ロウソク足が一方的な値動きをする場面のこと。 初動は大きく動き、その影響の余波でそのま…

ロウソク足で為替の未来の値動きを予測する方法

★ロウソク足で為替の未来の値動きを予測する方法 ■ロウソク足の使い方 ロウソク足は、江戸時代の米相場で考えられたものだと言われていて、昔は手書きでチャートを記述していたのだということには驚きます。 今では、パソコンやスマホがあれば、チャートの値…

FXチャート分析~ロウソク足本体"と"ひげ"のしくみ~

★FXチャート分析~ロウソク足本体"と"ひげ"のしくみ~ ■ロウソク足の基本 今回は、ロウソク足チャートの使い方についての解説です。 全3回の記事の中で、基礎知識~具体的な応用分析テクニックまで紹介したいと思います。 ロウソク足は、時間設定の違うチャ…

FX 9つの戦略をパワーアップする記事一覧 まとめ

こちらFX教材 9つの戦略 より 初心者のためになる記事一覧まとめになります 記事一覧 まとめ ☆ギャン理論について ise-blog.hatenadiary.jp ☆環境認識について ise-blog.hatenadiary.jp ☆経済指標について ise-blog.hatenadiary.jp ☆プロスペクト理論につ…

★ギャン理論"28の運用ルール"~為替ヘッジのやり方~

★ギャン理論"28の運用ルール"~為替ヘッジのやり方~ ■ギャン理論"28の運用ルール解説第4回目 ギャン理論の解説は、今回でとりあえず最後となります。 この記事では、28の運用ルールの続きと、当時のギャンが否定していた両建て(ヘッジ)のやり方について、…

★ギャン理論"28の運用ルール"~ピラミッティングのコツ~

★ギャン理論"28の運用ルール"~ピラミッティングのコツ~ ■ギャン理論"28の運用ルール解説第3回目 ギャン理論"28の運用ルール"15~21の解説です。 買い増し売り増しの手法であるピラミッティングを、ギャンは推奨しています。 15【利小損大の禁止】 いわゆる…